神奈川県議会議員 永田まりな Marina Nagata

Marina Nagata Official Website

| newspaper | contact | twitter |

神奈川県議会議員 永田まりな Marina Nagata

BLOG 活動の記録とお知らせ

議会四日目とオリンピック

2013年09月09日(月)15:53 著者:永田まりな
カテゴリ:今日の出来事
タグ:

議会四日目、ただいま13番目の三宅議員の一般質問中でストップしています。
政治とは無縁の世界にいた私にとっては
議会運営というものがちょっと不思議に感じてしまうことが多々あります。
 
でも、他人事のように言ってはいけませんよね。
私が何を感じて
どうしたいのか
形にしていけるよう頑張ります。
 
さて、週末、土曜日日曜日は2020年オリンピックの東京開催が決定したり
レスリングの競技続行が決まったりと
明るい話題が多かったように思えます。
 
確かに東日本大震災直後の女子ワールドカップの優勝では
日本中に勇気をもらいました。
スポーツを通じて日本を元気に、というコンセプトや
実際に経済効果など日本がとって明るい話題であることに異論はありません。
(しかも大のオリンピック好きなので東京でオリンピックが観られるなんて感激です!!!)
 
でも、忘れてはいけない問題、課題がまだたくさんあること
心の底から笑顔でいられない人がいること
 
忘れては、
隠してはいけない問題が日本にはあること。
 
このことを心に刻んで
2020年東京オリンピックを日本国民全員が笑顔で迎えることができるように
私は私のできることをしていきます。
 
7年後…37歳の私~何してる~??

プロフィール

神奈川県議会議員 永田まりな

神奈川県議会議員 永田まりな
初めまして! 鎌倉生まれ鎌倉育ちの永田まりなです。日々鎌倉で過ごして感じること、思うこと、これからのこと、そしてプライベートのことも… 少しずつ綴っていきますのでお付き合いください。
» プロフィールの詳細はこちら

テーマ

ブログ内検索

アーカイブ

page-top