神奈川県議会議員 永田まりな Marina Nagata

Marina Nagata Official Website

| newspaper | contact | twitter |

神奈川県議会議員 永田まりな Marina Nagata

BLOG 活動の記録とお知らせ

出会い多き日曜日

2013年10月07日(月)23:47 著者:永田まりな
カテゴリ:活動
タグ:

日曜日もたくさんの方と会ってお話ができました。

 

SEDOK(smile enjoy design of oofuna.kitakamakura)

その名の通り大船、北鎌倉の若者が中心になって地域を良くしようというイベントに

沿岸部ながら図々しくもお邪魔しました。

日曜日の夜にも関わらずたくさんの方が集まって

初対面の方も、旧知の仲も

みんな一緒にトーク。

SEDOK(smile enjoy design of oofuna.kitakamakura)

あ、グレーが私です(笑)

思いを持つ人がプレゼンをして
プレゼン内容をどうやればいい方向に持っていけるかを皆でシェアしあう
ワールドカフェの別バージョンのような雰囲気。
 
地域のお神輿を復活させたいというプレゼンからは地域愛や
共生、というキーワードが感じられました。
 
そして松尾市長も鎌倉の地域づくりをプレゼン。
松尾市長も鎌倉の地域づくりをプレゼン。
こちらも市長だからと言って特別扱いはなく

様々な提案が出されていました。

 
私と同年代の人が企画をして
多世代、他業種の人間が集まってこんなに素敵な空間が生まれるんだ…!
鎌倉の未来は明るい!と強く思えた集いでした。

プロフィール

神奈川県議会議員 永田まりな

神奈川県議会議員 永田まりな
初めまして! 鎌倉生まれ鎌倉育ちの永田まりなです。日々鎌倉で過ごして感じること、思うこと、これからのこと、そしてプライベートのことも… 少しずつ綴っていきますのでお付き合いください。
» プロフィールの詳細はこちら

テーマ

ブログ内検索

アーカイブ

page-top