神奈川県議会議員 永田まりな Marina Nagata

Marina Nagata Official Website

| newspaper | contact | twitter |

神奈川県議会議員 永田まりな Marina Nagata

BLOG 活動の記録とお知らせ

鎌倉市長選迫る

2013年10月10日(木)10:39 著者:永田まりな
カテゴリ:今日の出来事
タグ:

昨日は会派メンバーで鎌倉東口、西口に分かれて駅頭。
鎌倉駅

『市長選近いね』
『○○について、どうなってるの?』

様々なご意見をいただきます。

でも
正直

市長選の注目度が低いように思えます。
朝の駅頭も現市長以外、候補者らしき方の駅頭もなく
候補者情報についても二転三転。

何を争点にして
どのような立場の候補者が立っているのか。
見えづらいからなのかもしれません。

そんな中、昨日はJC主催の市長選候補者公開討論会が開催されました。
JC主催の市長選候補者公開討論会
私もJCメンバーとしてお手伝いで参加しました。

参加者は立候補を表明している
現市長、松尾氏と市議選にも出られていた岩田氏。
 
お二人の意見が真っ向から対立していたのがゴミ行政について、でした。
戸別有料化を推進する松尾氏と反対する岩田氏。
時間の関係もあり、一つのテーマ毎に討論を掘り下げる時間ぎ少し短かったというお声もいただきましたが
他では見ることが出来ない候補者の討論会。
鎌倉の街を良くしたいというJCの思いのつまったイベントです。

 

市長になりたいと思う人、
見に来て下さった市民の皆さま、
JCメンバー

みんな鎌倉を良くしたい、という気持ちで集まりました。

それぞれの闘いが、思いが、深まっているのを感じました。


プロフィール

神奈川県議会議員 永田まりな

神奈川県議会議員 永田まりな
初めまして! 鎌倉生まれ鎌倉育ちの永田まりなです。日々鎌倉で過ごして感じること、思うこと、これからのこと、そしてプライベートのことも… 少しずつ綴っていきますのでお付き合いください。
» プロフィールの詳細はこちら

テーマ

ブログ内検索

アーカイブ

page-top