神奈川県議会議員 永田まりな Marina Nagata

Marina Nagata Official Website

| newspaper | contact | twitter |

神奈川県議会議員 永田まりな Marina Nagata

BLOG 活動の記録とお知らせ

予算特別委員会初日

2014年03月06日(木)23:17 著者:永田まりな
カテゴリ:活動
タグ:

今日から予算特別委員会です。

23:05に終わりました。
 

先輩から話は聞いていましたが

やっぱりボリューム満点。

それはそうです。

来年度の鎌倉市の予算の審議ですから。

どの議員も真剣そのものでした。

 

初めての予算特別委員会初日の終えて感じたのは

質問をする順番があとになればなるほど

前に質問した議員さんとかぶる部分が多くて

出来る質問が少なくなること!

よーく分かりました。

 

私たち会派は人数が4人の最大会派です。

そのため予算特別委員会には二人所属することができます。

今年は、小野田さんと私が所属しています。

新人二人で、ちょっと不安でしたが、

今回の予算特別委員会、半数の5人が新人なんです。

いつも同期議員からは多くのことを学ばせてもらい、

刺激をもらっていますが今回の予算特別委員会でもそうなりそうです。

同期議員に負けないよう私も全力投球で頑張ります!!

会派から二人所属できる利点も生かした質問をしていかないと!!

 

それにしてもやっぱり先輩議員の質疑は勉強になるなぁ。。


プロフィール

神奈川県議会議員 永田まりな

神奈川県議会議員 永田まりな
初めまして! 鎌倉生まれ鎌倉育ちの永田まりなです。日々鎌倉で過ごして感じること、思うこと、これからのこと、そしてプライベートのことも… 少しずつ綴っていきますのでお付き合いください。
» プロフィールの詳細はこちら

テーマ

ブログ内検索

アーカイブ

page-top