神奈川県議会議員 永田まりな Marina Nagata

Marina Nagata Official Website

| newspaper | contact | twitter |

神奈川県議会議員 永田まりな Marina Nagata

BLOG 活動の記録とお知らせ

ごみの有料化についての議案、取り下げ

2014年03月20日(木)23:41 著者:永田まりな
カテゴリ:活動
タグ:

予算委員会は延会となりました。
当初、19日が議会最終日予定が25日になり、これでまた25日よりもさらに延会されることになりました。
 
昨日の三名の顧問弁護士の見解から問題があると指摘されている方がいることを会派としても確認しました。
14時に委員会を再開し、市長質疑の中で松尾市長より、一旦議案を取り下げ改めて提案する旨の答弁があり、再度休憩になりました。
有料化に賛成し、法的根拠をしっかりさせるため顧問弁護士へ見解を問うことに賛成した一議員としても今回のご判断(議案の取り下げ)を支持します。
 
市長が取り下げると答弁されたので、すぐに再開し、延会となると思っていたのですが…
 
 そこから再開まで時間がかかり 結局、再開したのは夜…。
休憩中に情報が二転三転し、何でこんなに長い休憩なのか、と分からなくなりました。
 
市民の皆さんはもっと分からないですよね…。
あらゆることが交錯していて
とても一言でご報告することができません。
ぐちゃぐちゃと起きていることを全てご報告するべきなのか。
毎回迷います。
政策論争ではないところでの動きが多すぎるんです。
 
なにをどう発信するのか。
個人としても会派としても、より正確な情報発信ができるよう努めます。

プロフィール

神奈川県議会議員 永田まりな

神奈川県議会議員 永田まりな
初めまして! 鎌倉生まれ鎌倉育ちの永田まりなです。日々鎌倉で過ごして感じること、思うこと、これからのこと、そしてプライベートのことも… 少しずつ綴っていきますのでお付き合いください。
» プロフィールの詳細はこちら

テーマ

ブログ内検索

アーカイブ

page-top