神奈川県議会議員 永田まりな Marina Nagata

Marina Nagata Official Website

| newspaper | contact | twitter |

神奈川県議会議員 永田まりな Marina Nagata

BLOG 活動の記録とお知らせ

七七支援隊

2014年04月14日(月)12:12 著者:永田まりな
カテゴリ:活動
タグ:

土曜日の深夜に七里ヶ浜を出発して

日曜日に一日活動する

七七支援隊(旧:七里ヶ浜発七ヶ浜復興支援隊)のバスに参加して

宮城県七ヶ浜に行ってまいりました。

ばす1

久々の参加になりましたが

今回も大型バスは満席!

震災の風化が危惧されている中この出席率はすごい!

しかも初めての参加の方が多かったとか。

ずっと続けられてきたスタッフの皆さんのご尽力があってこそだと思います。

 

今回は畑に残った瓦礫の除去作業と

復興支援イベント、フードバトル会場横での七七巻き(鎌倉のしらすとチーズを春巻きの皮で巻いて焼き、七ヶ浜の海苔で巻いたもの)の販売でした。

 

まずは早朝の市場での腹ごしらえ

これが毎回楽しみなんですよね~

水餃子

名物の水餃子に

海鮮

新鮮な海鮮!!豪華!!

 

お腹一杯になったら作業開始です

 

畑での作業

はたけ

屋台での販売作業中

屋台

なかなか現地に足を運ぶことができません。

そのことに対して後ろめたさを感じることも多々あります。

でも、現地に行くと

支援隊の方に、そして現地の方に

自分の住んでいる街で、自分のできることをやればいいんだよ

と励まされる気がします。

 

自分に何ができるのか

 

常に自問しながら鎌倉で頑張っていこう、とまた思えた支援隊の活動でした。

 

支援隊のみなさん

七ヶ浜のみなさん

 

本当にありがとうございました!!

 

また!!


プロフィール

神奈川県議会議員 永田まりな

神奈川県議会議員 永田まりな
初めまして! 鎌倉生まれ鎌倉育ちの永田まりなです。日々鎌倉で過ごして感じること、思うこと、これからのこと、そしてプライベートのことも… 少しずつ綴っていきますのでお付き合いください。
» プロフィールの詳細はこちら

テーマ

ブログ内検索

アーカイブ

page-top