神奈川県議会議員 永田まりな Marina Nagata

Marina Nagata Official Website

| newspaper | contact | twitter |

神奈川県議会議員 永田まりな Marina Nagata

BLOG 活動の記録とお知らせ

GW 鎌倉

2014年05月04日(日)0:24 著者:永田まりな
カテゴリ:今日の出来事
タグ:

いや~

GWは本当に気持ちの良いお天気に恵まれることが多いですね~。

お散歩日和にお出かけ日和。

 

そんなお天気に誘われて今日は江ノ電に乗って鎌倉駅まで出ました。

なんとなく例年より空いているような…。

今年は鎌倉に観光客が少ないというご意見を方々から聞いていたので

確かにそうなのかも…、と感じながら鎌倉に到着。

ところが鎌倉駅に着いたら人、人、人。
江ノ電は通常の一台での折り返し運行ではなくて二台体制で鎌倉駅をまわしている様子。

混雑対策でかなり入場規制をしているのかな。

改札外にはいつも通り江ノ電に乗るための行列がぎっしり。

 

観光客が例年より少ないと言われようとも

行列が例年より少ないと言われようとも

あれだけの行列ができている状況はやっぱり市民の方にとってはストレスだと思います。

 

観光都市にするのかしないのかは別にして

あらゆる面での受け皿を用意しないで観光客を誘致しようとすると、市民にしわ寄せがくるだけなんですよね。

 

それに観光地としての在り方を整えていないから観光客も減ってきているのでは…?

 

市民にとっても

観光に来ていただいている方にとっても

市として観光施策を進めることが急務なのではないでしょうか。


プロフィール

神奈川県議会議員 永田まりな

神奈川県議会議員 永田まりな
初めまして! 鎌倉生まれ鎌倉育ちの永田まりなです。日々鎌倉で過ごして感じること、思うこと、これからのこと、そしてプライベートのことも… 少しずつ綴っていきますのでお付き合いください。
» プロフィールの詳細はこちら

テーマ

ブログ内検索

アーカイブ

page-top