神奈川県議会議員 永田まりな Marina Nagata

Marina Nagata Official Website

| newspaper | contact | twitter |

神奈川県議会議員 永田まりな Marina Nagata

BLOG 活動の記録とお知らせ

第三回ミーティング まりな会開催のご報告

2014年10月23日(木)12:09 著者:永田まりな
カテゴリ:今日の出来事
タグ:

先日告知をさせていただいた通り

10月19日、日曜日13時〜 七里ガ浜町内会館にて

第三回ミーティング まりな会を開催させていただきました。

 

当日は鎌倉市内で多くのイベントを開催されていたこと、

また、お天気も良くお出かけ日和であったことなどから

多くの方にはご参加いただけないかな…と、覚悟していましたが

 

今回も5名の方にお集まりいただけました!

まりな会

※もうお一方は椅子にお座りになっています。

 

 

開始後、30〜40分ほど私の方から9月議会より

・ごみの有料化について

・職員給与の新制度制定と修正案について

以上の二点をご報告させていただきました。

 

その後、上記の件に限らず自由ディスカッションの時間となりました。

 

一つのテーマについての是非論ではなく、そこに至るまでの過程論や

台風を通して感じた鎌倉市について、

また、議会、行政への提言など

今回も幅広い対話ができたのではないかと思います。

 

しかし、何度も来ていただいている方から市政に興味のない方や、

若者に参加してもらうしくみを考えと方がいいという指摘を受けました。

これに関しては、私自身も感じている点でもあり、

今後も試行錯誤を繰り返しながら、私なりの形を見つけていきたいと改めて決意をした次第です。

 

 

ご参加いただいた皆様、

いつもブログを読んで下さっている皆様

この場を借りて御礼申し上げます。

ありがとうございます。

 

これからも宜しくお願いいたします。


プロフィール

神奈川県議会議員 永田まりな

神奈川県議会議員 永田まりな
初めまして! 鎌倉生まれ鎌倉育ちの永田まりなです。日々鎌倉で過ごして感じること、思うこと、これからのこと、そしてプライベートのことも… 少しずつ綴っていきますのでお付き合いください。
» プロフィールの詳細はこちら

テーマ

ブログ内検索

アーカイブ

page-top