神奈川県議会議員 永田まりな Marina Nagata

Marina Nagata Official Website

| newspaper | contact | twitter |

神奈川県議会議員 永田まりな Marina Nagata

BLOG 活動の記録とお知らせ

農業委員としての活動

2014年10月28日(火)19:25 著者:永田まりな
カテゴリ:今日の出来事
タグ:

農業委員としての遊休農地解消対策活動のため関谷にある圃場へ。

image

近くの幼稚園の園児たちがサツマイモ掘りを体験しにくるということで

朝から農業委員、事務局の皆さんと整備をしました。

 

日頃怠惰な生活を送っている私にとって今回の活動は身体が悲鳴をあげかけていましたが

農業委員従事者の委員の皆さんはさすがです。

キビキビと動かれ、無駄のない動き。惚れ惚れする程でした。

 

整備した下から出てきた立派なサツマイモと冬瓜!美しい。食べるのが楽しみです。

image

 

私は午前中しか参加できなかったのですが

今回参加し、改めて

農業従事者の皆さん、事務局の皆さんの地道な活動があって

鎌倉市の遊休農地の活用が為されていることが分かりました。

 

議会推薦という形で就任させていただいた農業委員。

しっかりと勉強をしながら鎌倉市の農業の発展のため尽力していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 


プロフィール

神奈川県議会議員 永田まりな

神奈川県議会議員 永田まりな
初めまして! 鎌倉生まれ鎌倉育ちの永田まりなです。日々鎌倉で過ごして感じること、思うこと、これからのこと、そしてプライベートのことも… 少しずつ綴っていきますのでお付き合いください。
» プロフィールの詳細はこちら

テーマ

ブログ内検索

アーカイブ

page-top