神奈川県議会議員 永田まりな Marina Nagata

Marina Nagata Official Website

| newspaper | contact | twitter |

神奈川県議会議員 永田まりな Marina Nagata

BLOG 活動の記録とお知らせ

2015年3月11日

2015年03月11日(水)20:27 著者:永田まりな
カテゴリ:今日の出来事
タグ:

東日本大震災から4年。

もう4年なのか
まだ4年なのか。
自分自身の力の無さを感じる4年でもあった。

現地に足を運ぶ、自分の住んでいるところで思いを届ける、金銭的支援をする、語り継ぐ、東日本大震災を忘れない…。
思いの表し方は人それぞれ。
他者を否定せず、認め尊び、助け合うことが、東日本の、日本の復興には不可欠。

円覚寺で執り行われた東日本大震災追悼・復興祈願祭にて神道、仏教、キリスト教の皆さんによる合同祈願に参列し改めて感じた。

日本に、地球に住む人間にとって無関係の人間は誰一人いない。

皆で一緒に、一歩ずつ。

最後に
東日本大震災で犠牲になられた皆さんに心からの哀悼の意を捧げます。

2015年3月11日 永田まりな


プロフィール

神奈川県議会議員 永田まりな

神奈川県議会議員 永田まりな
初めまして! 鎌倉生まれ鎌倉育ちの永田まりなです。日々鎌倉で過ごして感じること、思うこと、これからのこと、そしてプライベートのことも… 少しずつ綴っていきますのでお付き合いください。
» プロフィールの詳細はこちら

テーマ

ブログ内検索

アーカイブ

page-top