神奈川県議会議員 永田まりな Marina Nagata

Marina Nagata Official Website

| newspaper | contact | twitter |

神奈川県議会議員 永田まりな Marina Nagata

BLOG 活動の記録とお知らせ

富山県、高岡・氷見 弾丸で行ってきました

2015年11月16日(月)2:02 著者:永田まりな
カテゴリ:未分類
タグ:

金曜夜からの富山、高岡・氷見への行程を終えて帰宅しました。

明日からは決算委員会がスタートします。
土日が空白になった分、今夜は徹夜になりそうです。

ちょっと辛いなぁ…と、感じていたところにものすごく大きな愛情とパワーが降ってきました。
応援してくれる、助けてくれる仲間がいる幸せを噛み締めながら
ちょっとだけ泣いて、元気をもらって、また仕事にとりかかっています。
私は幸せ者ですね。

さあ、がんばるぞ!

高岡は宿泊をするだけの滞在になってしまったのですが

念願の氷見市の市役所を拝見することができて非常に勉強になりました!

氷見

廃校となった高校の体育館を改修・整備した全国初の本庁舎として平成26年5月にその機能をスタートさせた氷見市役所。

庁舎内のいたるところで体育館の面影を感じさせます。

ひみ5

床面シートをはがすと…あら!?こんなところに体育館らしさがっ笑

 

体育館を改修・整備したという話題性を抜きにしても

ワンストップの流れを再現している窓口や

ガラス張りの市長室

ひみ6

フューチャーセンターを目指す市民協働スペースなど

氷見1

氷見市の心意気、市としての方向性が伝わる想像以上の庁舎でした。

 

庁舎内の色んなところに設置されているホワイトボードには、こんなおもてなしも

氷見5

いいなぁ~。

 

公共施設再編という大きな課題を抱えている鎌倉市。

これでもか!というくらい参考にしたいところが盛りだくさんの氷見市役所でした。


プロフィール

神奈川県議会議員 永田まりな

神奈川県議会議員 永田まりな
初めまして! 鎌倉生まれ鎌倉育ちの永田まりなです。日々鎌倉で過ごして感じること、思うこと、これからのこと、そしてプライベートのことも… 少しずつ綴っていきますのでお付き合いください。
» プロフィールの詳細はこちら

テーマ

ブログ内検索

アーカイブ

page-top