神奈川県議会議員 永田まりな Marina Nagata

Marina Nagata Official Website

| newspaper | contact | twitter |

神奈川県議会議員 永田まりな Marina Nagata

BLOG 活動の記録とお知らせ

代表質問後の議員たち…

2016年02月21日(日)22:45 著者:永田まりな
カテゴリ:活動
タグ:2月定例会/代表質問/永田まりな/鎌倉市議会/鎌夢会/

2月定例会は来年度予算対する各会派代表質問が行われます。
1任期4年、2月定例会は4回あります。

私たち鎌夢会の所属議員は4人、
つまり私たち鎌夢会の所属議員が代表質問に立てるのは任期中1回となるわけです。
包括的な質問ができる、とても貴重な1回。
一般質問とも異なる独特の緊張感がある定例会とも言えます。

鎌夢会では代表質問後に担当した議員の後ろ姿を撮るのがなぜか恒例化しています。

1年目の2014年2月定例会で代表質問させていただいた私、

2015年の日向議員、

そして今年の小野田議員の代表質問後の後ろ姿です。

12675135_557830184393166_530393076_o

毎年作成過程のストーリーは違えど、

終わった後の後ろ姿に疲労感がにじみ出ているところは一緒ですね^^
小野田議員、お疲れ様でした!

私たちの代表質問は終わりましたが、

これから常任委員会、そして予算委員会…。
本格的な審議はこれからです。
代表質問に盛り込んだ内容を基に、しっかり精査し、挑みます。


プロフィール

神奈川県議会議員 永田まりな

神奈川県議会議員 永田まりな
初めまして! 鎌倉生まれ鎌倉育ちの永田まりなです。日々鎌倉で過ごして感じること、思うこと、これからのこと、そしてプライベートのことも… 少しずつ綴っていきますのでお付き合いください。
» プロフィールの詳細はこちら

テーマ

ブログ内検索

アーカイブ

page-top