神奈川県議会議員 永田まりな Marina Nagata

Marina Nagata Official Website

| newspaper | contact | twitter |

神奈川県議会議員 永田まりな Marina Nagata

BLOG 活動の記録とお知らせ

いつ動くか、動けるのか、見えるのか

2016年03月31日(木)12:04 著者:永田まりな
カテゴリ:活動
タグ:七里ガ浜/永田まりな/鎌倉市議会/

地元の方から以前よりお願いをされていた
七里ガ浜駅前の行合橋の道路の斜角について。
橋と道路の接続部分が谷のような状態に角度が付いていたことから
雨水がたまってしまう、とのことでした。

市の担当の方に事情を話して対処のお願いをしていましたが、
先日、谷部分を高くし、
水が溜まらないよう処置をしたと報告いただきました。
少し大きな案件なため数ヶ月時間を要しましたとのことでしたが、
適切に処置をしていただき感謝です。

どうろ1

ご要望いただいていた方に報告をしたときの満面の笑顔が本当に嬉しいです。
私がやったかのように嬉しそうにしていただき、慌てて私じゃなくて市がやってくれたんですよ、と言ってしまいました笑

こうした案件から、
数年、もっというと数十年単位先を見据えて動くことがあり、
市民の目には何をやっているのかが見えづらいこともあるのが市のお仕事。
私たち議員はしっかり監視機能としての役割を果たさなくてはいけませんが、
共に鎌倉を創る仲間として協働していきたいなぁと思います。

市も市民も議会もそれぞれの役割を果たしながら同じ方向を見れたら、素敵ですね。


プロフィール

神奈川県議会議員 永田まりな

神奈川県議会議員 永田まりな
初めまして! 鎌倉生まれ鎌倉育ちの永田まりなです。日々鎌倉で過ごして感じること、思うこと、これからのこと、そしてプライベートのことも… 少しずつ綴っていきますのでお付き合いください。
» プロフィールの詳細はこちら

テーマ

ブログ内検索

アーカイブ

page-top