神奈川県議会議員 永田まりな Marina Nagata

Marina Nagata Official Website

| newspaper | contact | twitter |

神奈川県議会議員 永田まりな Marina Nagata

BLOG 活動の記録とお知らせ

さくら祭り→野草を食す会 七里ガ浜の春

2016年04月03日(日)15:11 著者:永田まりな
カテゴリ:活動
タグ:さくらまつり/七里ガ浜/永田まりな/鎌倉市議会/

今日は七里ガ浜自治会さくら祭りにて

七七支援隊ブースのお手伝いをしました。

あくら5

七里ガ浜と宮城県七ヶ浜を結びつけた支援隊活動は続いています。

美味しいお料理やつきたてお餅、自治会ご婦人手作りの大人気アップルパイ、腰越中学校茶道部による野点など…

あいにくのお天気の中でしたが賑わっていました。

さくら2 さくら1 さくら4

自治会車にて七里ガ浜内をアナウンスさせていただきましたが

やっぱりマイクを握ると血が騒ぐ…笑

さくら3

つい真剣になってしまいました。

 

そして、七里ガ浜自治会さくら祭りの後は、
七里ガ浜町内会の皆さんが音頭を取り開催されている
身近なところに生えている野草を食す会に参加させていただきました。

町内会ご婦人の皆さんによる
よく耳にする野草の美味しい天麩羅や、

やそう4

煮付け、

やそう1
また、さくらを1年間漬けたさくらごはんも絶品でした!

やそう2


料理をしてくださった方からの野草の説明もあり

やそう3
野草は薬草だということがよーく分かりました

春を身体全身で味わえる1日に感謝し、

今日もまた耳の痛いお話から楽しいお話まで
色んな方とお話できたことにも感謝する七里ガ浜の春の1日でした。


プロフィール

神奈川県議会議員 永田まりな

神奈川県議会議員 永田まりな
初めまして! 鎌倉生まれ鎌倉育ちの永田まりなです。日々鎌倉で過ごして感じること、思うこと、これからのこと、そしてプライベートのことも… 少しずつ綴っていきますのでお付き合いください。
» プロフィールの詳細はこちら

テーマ

ブログ内検索

アーカイブ

page-top