神奈川県議会議員 永田まりな Marina Nagata

Marina Nagata Official Website

| newspaper | contact | twitter |

神奈川県議会議員 永田まりな Marina Nagata

BLOG 活動の記録とお知らせ

第2回ペデマルシェ

2016年07月30日(土)13:20 著者:永田まりな
カテゴリ:活動
タグ:永田まりな/農業委員会/鎌倉やさい/鎌倉市議会議員/鎌倉市鎌倉市議会/

大船西口ペデストリアンデッキで開催された
第2回ペデマルシェへ

%e3%81%ae%e3%81%86%e3%81%8e%e3%82%87%e3%81%86%ef%bc%97

暑い日差しの下、つい早歩きになってしまう中
農協のみなさん、漁協のみなさん、市の職員のみなさんが
声かけ等、場の雰囲気を盛り上げてくださり
多くの方が足を止め、賑わっていました。

%e3%81%ae%e3%81%86%e3%81%8e%e3%82%87%e3%81%86%ef%bc%94

みなさんの頑張ってる姿を見ていたらウズウズし笑
ほんの一瞬だけ私も声かけのお手伝い。
一緒に農業委員を務めさせていただいている西岡議員と

%e3%81%ae%e3%81%86%e3%81%8e%e3%82%87%e3%81%86%ef%bc%96

鎌倉野菜、鎌倉梅サイダー、梅酒、鎌倉アンチョビ、鎌倉女子大さんのジャム、海産物、、等々

たくさんの「鎌倉ならでは」がズラリ。

%e3%81%ae%e3%81%86%e3%81%8e%e3%82%87%e3%81%86%ef%bc%93

%e3%81%ae%e3%81%86%e3%81%8e%e3%82%87%e3%81%86%ef%bc%92

%e3%81%ae%e3%81%86%e3%81%8e%e3%82%87%e3%81%86%ef%bc%91

市民の方への周知法など、改善に向け、様々なご意見はあると思いますが
みなさん、それぞれ日常業務をやりながらこの様なイベントを開催したこと自体が本当に素晴らしいし、頭が下がります。

告知やら何やら出来ることはお手伝いしていきたい。

色々問題も抱える市役所ですが
すごく一生懸命に自分の仕事に取り組んでいる職員さんもたくさんいます。

議員という立場を超えても鎌倉市のために協力し合って何かできるといいなぁ。

これからも農協、漁協のみなさんや、販売主のみなさんと協力し合って、リアルな現場の声を聞いて、行政業務に活かしていただきたいです。

…私もですね、本当に議員もそう、頑張ります。


プロフィール

神奈川県議会議員 永田まりな

神奈川県議会議員 永田まりな
初めまして! 鎌倉生まれ鎌倉育ちの永田まりなです。日々鎌倉で過ごして感じること、思うこと、これからのこと、そしてプライベートのことも… 少しずつ綴っていきますのでお付き合いください。
» プロフィールの詳細はこちら

テーマ

ブログ内検索

アーカイブ

page-top