神奈川県議会議員 永田まりな Marina Nagata

Marina Nagata Official Website

| newspaper | contact | twitter |

神奈川県議会議員 永田まりな Marina Nagata

BLOG 活動の記録とお知らせ

夏期インターン

2016年08月05日(金)12:43 著者:永田まりな
カテゴリ:お知らせ
タグ:インターン/永田まりな/鎌倉市議会/鎌倉市議会議員/

永田まりな夏季インターンの2人です!

%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%b3

早速、駅頭や市政報告新聞作成など
一緒に活動をしています。
2ヶ月間活動を共にしますので、
どこかで見かけましたら
ご指導頂きますよう、よろしくお願い致します。

2人とも頑張れ!

インターン生の感想①
駅頭感想
駅頭は初めてでしたが、中学生の頃の挨拶運動の経験や反省を活かして頑張りました。
朝の忙しい時間にも関わらず挨拶を返して頂いた時は嬉しかったです。

抱負
私は大学で政治の講義を受けることはあっても、実際に政治に関わる行動をすることはできていませんでした。自分の目で地方議会など市政を見て、鎌倉市が抱える問題を当事者として解決に向けて思案し、議論したいと思います。2ヶ月という短い期間ですが、精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。

インターン生の感想②
駅頭の感想
駅頭をやることで、いろんな人に会うことができました。笑顔で挨拶を返してくれたり、お疲れ様って声を掛けてくれたりすると嬉しいです。私もそういう人になりたいと思いました。また、駅頭には1つの意味だけではなく様々な意味があるとわかって、とてもいい経験になりました。

これから2ヶ月間はできるだけたくさん経験していきたいので、どんどんチャレンジしたいと思います。楽しく頑張ります!


プロフィール

神奈川県議会議員 永田まりな

神奈川県議会議員 永田まりな
初めまして! 鎌倉生まれ鎌倉育ちの永田まりなです。日々鎌倉で過ごして感じること、思うこと、これからのこと、そしてプライベートのことも… 少しずつ綴っていきますのでお付き合いください。
» プロフィールの詳細はこちら

テーマ

ブログ内検索

アーカイブ

page-top