神奈川県議会議員 永田まりな Marina Nagata

Marina Nagata Official Website

| newspaper | contact | twitter |

神奈川県議会議員 永田まりな Marina Nagata

BLOG 活動の記録とお知らせ

12/17 第3回定例会閉会

2021年12月17日(金)14:31 著者:永田まりな
カテゴリ:今日の出来事
タグ:まりな会/永田まりな/永田磨梨奈/神奈川県/神奈川県の取り組み/神奈川県議会議員/鎌倉人/鎌倉市/

令和3年第3回定例会が閉会しました。

県内経済を回す施策として12月1日から再開した神奈川県民割「地元かながわ再発見・かながわ旅割」は大好評により販売終了となったところも多いと聞いています。
引き続き深刻な影響を受けた観光事業者を支援するとともに、地域経済を活性化するため、県内と近隣都県への旅行に対する割引を行うために12月補正予算として、新たに来年2月1日よりかながわ旅割実施事業費として約92億円が計上、可決されました。
詳細に関しては今後随時発表されますので神奈川県HPにてご確認ください。

そして本会議終了後は手話議連による電話リレーサービス勉強会に参加。

電話リレーサービスってご存知ですか?
今年の7月からサービスがスタートした、聴覚や発話に困難のある方(以下「聴覚障害者等」といいます。)と聴覚障害者等以外の者との会話を、通訳オペレータが手話・文字と音声を通訳することにより電話で双方向につなぐサービスです。

デモンストレーションにも参加させていただきましたが、なんのストレスも感じずにお話することができますよ。

まだまだ社会的認知が進まない電話リレーサービス。
是非とも知るところから始めてください。

詳しくはこちら

https://nftrs.or.jp

プロフィール

神奈川県議会議員 永田まりな

神奈川県議会議員 永田まりな
初めまして! 鎌倉生まれ鎌倉育ちの永田まりなです。日々鎌倉で過ごして感じること、思うこと、これからのこと、そしてプライベートのことも… 少しずつ綴っていきますのでお付き合いください。
» プロフィールの詳細はこちら

テーマ

ブログ内検索

アーカイブ

page-top