神奈川県議会議員 永田まりな Marina Nagata

Marina Nagata Official Website

| newspaper | contact | twitter |

神奈川県議会議員 永田まりな Marina Nagata

BLOG 活動の記録とお知らせ

大人の寺子屋

2022年06月18日(土)15:21 著者:永田まりな
カテゴリ:今日の出来事
タグ:まりな会/大船観音寺/永田まりな/永田磨梨奈/玄海/神奈川県/神奈川県の取り組み/神奈川県議会議員/鎌倉人/鎌倉市/

大船観音寺で開催されている大人の寺子屋初日

学生団体玄海による防災講座アマチュア無線非常通信協議会による非常通信講座に参加しました。

玄海さんの講座ではいきなり起こりうる災害に、いかに日常から備えておくか、数々のヒントとともに教えられました。とくに非日常の防災をいかに日常に近づけるかというとても高校生とは思えない核心をつく言葉にハッとさせられました。

頼もしい。

通信講座では大船にある観音寺から山ノ内の方と通信体験。クリアに聞こえるその声は有事の際に心強い結びつきになるだろうと感じさせられました。

また、そのほかアルペなんみんセンターの皆様による展示や講座などもりだくさん。

鎌倉って人財の宝庫ですね!

明日11時からは出張まりな会「神奈川県講座」をやらせていただきます。

聞くところによると空きたくさんありまーす笑お待ちしています!


プロフィール

神奈川県議会議員 永田まりな

神奈川県議会議員 永田まりな
初めまして! 鎌倉生まれ鎌倉育ちの永田まりなです。日々鎌倉で過ごして感じること、思うこと、これからのこと、そしてプライベートのことも… 少しずつ綴っていきますのでお付き合いください。
» プロフィールの詳細はこちら

テーマ

ブログ内検索

アーカイブ

page-top