神奈川県議会議員 永田まりな Marina Nagata

Marina Nagata Official Website

| newspaper | contact | twitter |

神奈川県議会議員 永田まりな Marina Nagata

BLOG 活動の記録とお知らせ

付添犬ってご存知ですか?

2022年07月19日(火)14:14 著者:永田まりな
カテゴリ:今日の出来事
タグ:まりな会/永田まりな/永田磨梨奈/神奈川県/神奈川県の取り組み/神奈川県議会議員/鎌倉人/鎌倉市/

久しぶりに付添犬(今回はキース君とアンジェロくん♡)

そして児童虐待に取り組まれている「つなっぐ」の皆さんにお会いすることができました。

かわいくて傷ついている子どもたちに寄り添ってくれる天使たち。

そして関わる方々の熱い思い。

つなっぐ代表理事の飛田先生のおっしゃられた「事案の性質上、中々表に出ることのない児童虐待と付添犬の実態を伝えたい」その想いを形にされた著書は必読です。

私も今日一気に読んでしまいました。

ワンちゃんって、いるだけで和む。不思議な力を持っていますよね。

ひとりでも多くの子どもの心が救われますように。

その環境づくり、わたしも微力ながら取り組み続けます。

議長副議長訪問の機会に同席させていただき、敷田議長ありがとうございました。


プロフィール

神奈川県議会議員 永田まりな

神奈川県議会議員 永田まりな
初めまして! 鎌倉生まれ鎌倉育ちの永田まりなです。日々鎌倉で過ごして感じること、思うこと、これからのこと、そしてプライベートのことも… 少しずつ綴っていきますのでお付き合いください。
» プロフィールの詳細はこちら

テーマ

ブログ内検索

アーカイブ

page-top