神奈川県議会議員 永田まりな Marina Nagata

Marina Nagata Official Website

| newspaper | contact | twitter |

神奈川県議会議員 永田まりな Marina Nagata

BLOG 活動の記録とお知らせ

今日の活動

2022年08月28日(日)14:09 著者:永田まりな
カテゴリ:未分類
タグ:永田まりな/永田磨梨奈/神奈川県/神奈川県の取り組み/神奈川県議会議員/鎌倉人/鎌倉市/

痛く割れたお尻を引きずり(昨日の投稿参照)今日はゆっくりと活動させていただきました

今年で6回目となる鎌倉市中学生防災サミットも滑り込みで見学することができました。中学生ってすごいですね。固定概念がないからこそズバッと正論?を主張してくれる。ワクワクするような防災を楽しく、という気持ちになれる発表がたくさん聞けました。頼もしい。夕方からは由比ヶ浜の海の家で開催された インクルージョンビーチフェスティバルに参加。障がいのあるなしで海を楽しめる楽しめないがあるなんて認めない。という主催者の皆さんの気持ち(永田が感じた、主観です)が伝わってくるイベント。障がいと一言でいってもさまざま。このイベントにはさまざまな障がいをお持ちの方が参加されていたのも印象深かったです。また、視覚障がいをお持ちの方が話してくださった「同じ障がいを持っている者同士でもしてほしいことは違うから」の言葉は重い。本当にその通りですね。

なんでも知ったふりをしてしまうことなく、ひとりひとりと向き合っていきたい、と、改めて感じました。ありがとうございました!で、お尻は痛いです


プロフィール

神奈川県議会議員 永田まりな

神奈川県議会議員 永田まりな
初めまして! 鎌倉生まれ鎌倉育ちの永田まりなです。日々鎌倉で過ごして感じること、思うこと、これからのこと、そしてプライベートのことも… 少しずつ綴っていきますのでお付き合いください。
» プロフィールの詳細はこちら

テーマ

ブログ内検索

アーカイブ

page-top