神奈川県議会議員 永田まりな Marina Nagata

Marina Nagata Official Website

| newspaper | contact | twitter |

神奈川県議会議員 永田まりな Marina Nagata

BLOG 活動の記録とお知らせ

国際アカデミーin ODAWARA・HAKONEの卒業式

2022年09月23日(金)11:07 著者:永田まりな
カテゴリ:今日の出来事
タグ:日本青年会議所/永田まりな/永田磨梨奈/神奈川県/神奈川県議会議員/鎌倉人/鎌倉市/鎌倉青年会議所/

国際アカデミーin ODAWARA・HAKONEの卒業式に鎌倉青年会議所のメンバーから卒業生を輩出させていただいたので理事長として出席させていただきました。

国際アカデミーとは、日本青年会議所が世界100カ国以上の若手経済人を招いて行う事業で、各国の青年会議所の代表が日本に集まり、国際レベルで活躍するリーダーとなるための研修を行います。約1週間にわたって共同生活をしながらディスカッションを深め、世界中のリーダー候補たちが友情を深めながら共に研鑽を積む、というプログラム。

ウェルカムパーティにも参加しましたがその時と今日とで卒業生たちの表情が全然違うことにびっくり!私が言うのは僭越ですがひとまわりもふたまわりも成長されているんですね。各国のメンバー間で仲良くしている姿に、改めて素晴らしい事業だな、と感じました。

JCって飲み会ばっかやってる、とか、お金持ちの集まり?みたいなイメージがまだまだあるかと思います。そんなことは全然なく、鎌倉青年会議所のメンバーもみな質実剛健なメンバーばかりです(言い過ぎ?笑)世界的な組織であるがために実は魅力的な様々な事業があるんです。手を伸ばせば掴めるチャンスがあちらこちらに転がっているのがJCだなぁ、と思います。20〜30代の方で興味のある方はぜひご連絡ください!

私は来年卒業。ぜひ私がいるうちに入会してください笑


プロフィール

神奈川県議会議員 永田まりな

神奈川県議会議員 永田まりな
初めまして! 鎌倉生まれ鎌倉育ちの永田まりなです。日々鎌倉で過ごして感じること、思うこと、これからのこと、そしてプライベートのことも… 少しずつ綴っていきますのでお付き合いください。
» プロフィールの詳細はこちら

テーマ

ブログ内検索

アーカイブ

page-top