神奈川県議会議員 永田まりな Marina Nagata

Marina Nagata Official Website

| newspaper | contact | twitter |

神奈川県議会議員 永田まりな Marina Nagata

BLOG 活動の記録とお知らせ

暖かかった1日

2022年12月04日(日)12:12 著者:永田まりな
カテゴリ:今日の出来事
タグ:にしかまフェス/まりな会/ビーチクリーン/七里ガ浜グリーンコミュニティ/永田まりな/永田磨梨奈/神奈川県/神奈川県の取り組み/神奈川県議会議員/鎌倉人/鎌倉市/

今日は一日暖かかったですね。

朝イチ、七里ガ浜グリーンコミュニティの仲間と、今年最後のビーチクリーンやるぞ!と、いうことで海岸へ(通常七里ガ浜グリーンコミュニティは4〜10月に活動しています)

急な声かけにも関わらず、たまたま海に入ったいたサーファーの皆さんも自然とビーチクリーンに参加。

この空気感が最高に素敵です。富士山もくっきりで美しい海岸でした。

その後はにしかまフェスへ。

氏神様でもある龍口明神社で開催され、主催は「地元有志」のみなさん。

地域を盛り上げていこう、というみなさんからは気負いは感じられず笑顔いっぱい。

地面に敷き詰められた銀杏も美しく、子どもたちの笑顔もいっぱいでした。

その後は鎌倉市少年野球連盟学童部鎌倉ロータリー杯チャンピオンシップ大会決勝戦、女子野球交流戦、その後の閉会式へ。

今日は湘南ガールズ(鎌倉、逗子、藤沢の女子小学生たち)と鎌倉選抜による交流戦を観覧しましたが、最終回の追い上げ。

諦めない気持ちに勇気をいただきました。少年野球は毎回泣きそうになるんですよー、、

その後は横浜へ移動し、拉致被害者全員の帰国を求める街頭署名活動に参加。

神奈川県議会議員有志にて毎年行っている街頭活動です。

毎年行っている、つまり解決していないことにひとりの政治家としても忸怩たる思いがあります。

1日も早い解決をしなくてはなりません。その想いをより一層強くする時間となりました。

みなさんはどんな日曜日でしたか?


プロフィール

神奈川県議会議員 永田まりな

神奈川県議会議員 永田まりな
初めまして! 鎌倉生まれ鎌倉育ちの永田まりなです。日々鎌倉で過ごして感じること、思うこと、これからのこと、そしてプライベートのことも… 少しずつ綴っていきますのでお付き合いください。
» プロフィールの詳細はこちら

テーマ

ブログ内検索

アーカイブ

page-top