神奈川県議会議員 永田まりな Marina Nagata

Marina Nagata Official Website

| newspaper | contact | twitter |

神奈川県議会議員 永田まりな Marina Nagata

BLOG 活動の記録とお知らせ

新春の集い

2014年01月08日(水)19:08 著者:永田まりな
カテゴリ:今日の出来事
タグ:

鎌倉市、鎌倉商工会議所、鎌倉市観光協会主催の新春の集いに参加しました。

新春の集い

 

この催しの開催の手法にはもう少し工夫が必要かなと感じることもあります。

例えば

市民の方がなかなか参加することのできない平日開催である点

市民の方への周知が行き渡っていない点

職員の方の関わり方

会費(2000円)の是非

など。

 

今後の改善点ではありますし、私もそこは尽力していきたいと考えていますが

そんな中で参加させていただいたのは

この催しでしかお会いすることのできない方もいらっしゃるからです。

 

私は様々な立場の方とお話をしたいと考えています。

自分の友人知人など同年代との付き合いや

同じ考えをもつ仲間たちと話しているとやっぱり楽しいです。

でも、それでは自分の考えも偏ってきてしまいますし

本当の意味での多くの市民の方の意見を聞くことはできない気がします。

 

今年はもっとたくさんの方とお会いしてお話をさせていただきたいと考えています!

 

 

新春、ということで会派のみんなでお着物で参加しました。

新春

お正月の催しにはやはり正装し参加したいと思い和服の正装で参加しました。

会場で合流した他の議員の先輩からも

「来年は着ようかな」

なんてお言葉もいただいたので

来年の新春の集いは市議のお着物率が上がるかもしれませんよ~^^

 

 

 


プロフィール

神奈川県議会議員 永田まりな

神奈川県議会議員 永田まりな
初めまして! 鎌倉生まれ鎌倉育ちの永田まりなです。日々鎌倉で過ごして感じること、思うこと、これからのこと、そしてプライベートのことも… 少しずつ綴っていきますのでお付き合いください。
» プロフィールの詳細はこちら

テーマ

ブログ内検索

アーカイブ

page-top