神奈川県議会議員 永田まりな Marina Nagata

Marina Nagata Official Website

| newspaper | contact | twitter |

神奈川県議会議員 永田まりな Marina Nagata

BLOG 活動の記録とお知らせ

公共施設再編計画(素案)説明会

2014年10月03日(金)18:56 著者:永田まりな
カテゴリ:今日の出来事
タグ:

昨晩は公共施設再編計画(素案)説明会に出席しました。
腰越行政センター18〜19:30
参加人数は9名
こうきょう1

かなり鋭い指摘も多い中、皆さん共通していたのは
サービスの質を落とさず、さらに付加価値を提供し、

結果的にコストダウンができる再編を、
ということだったと感じました。

また、公共施設という括りだけでなく永い目でみた鎌倉の街づくりとしっかり絡めて再編をしてほしい、というご意見は受け止めていただきたいと思います。

松尾市長と対話をする時間が約一時間、と皆さんの声が直接届く機会だったにも関わらず参加人数が少なかったことも課題です。

この説明会、開催することがどれだけ周知できていたのか…。
市民の声を聞こうという気概の感じられる良い機会だと感じただけに、その在り方を考察していかないともったいない気がしてなりませんでした。

今日は14〜玉縄学習センター
日曜日は10〜市役所
月曜日は19〜大船周辺整備事務所
で開催されます。

今日の14〜という時間設定も参加できる方を狭めていそうですね。

 


プロフィール

神奈川県議会議員 永田まりな

神奈川県議会議員 永田まりな
初めまして! 鎌倉生まれ鎌倉育ちの永田まりなです。日々鎌倉で過ごして感じること、思うこと、これからのこと、そしてプライベートのことも… 少しずつ綴っていきますのでお付き合いください。
» プロフィールの詳細はこちら

テーマ

ブログ内検索

アーカイブ

page-top