神奈川県議会議員 永田まりな Marina Nagata

Marina Nagata Official Website

| newspaper | contact | twitter |

神奈川県議会議員 永田まりな Marina Nagata

BLOG 活動の記録とお知らせ

「個性溢れるまち鎌倉で学ぶ~多様性の創り出す未来~」

2022年04月10日(日)17:46 著者:永田まりな
カテゴリ:今日の出来事
タグ:永田まりな/永田磨梨奈/神奈川県/神奈川県の取り組み/神奈川県議会議員/鎌倉人/鎌倉青年会議所/

昨日は所属している

鎌倉青年会議所の4月例会

「個性溢れるまち鎌倉で学ぶ~多様性の創り出す未来~」

を開催しました。

第1部 アートを通して知る自身の個性(三橋鎌幽氏講師)

第2部 みんなで理解しよう「鎌倉市共生社会の実現を目指す条例」(鎌倉市担当職員講師)

第3部 「どうなの?鎌倉青年会議所が描く鎌倉の共生社会」(松尾市長と理事長である私による対談)

と、かなり充実した内容。

あっという間に時間が過ぎて行きました。

共生社会とは誰かが実現するものでなく

いま、この瞬間から誰しも「自分」が一歩を踏み出す

その先にしかない。

そう改めて感じました。

松尾市長との対談では参加していた皆様からのご意見を受けて、頼もしいお言葉をいただけたので今後の展開が楽しみです!

また、例会後には鎌倉もの繋ぎプロジェクト100団体繋ぎ、集大成となる写真パネル展を参加団体のみなさんのみで開催しました!100団体繋がったなあああ、と感動。

丸々1年かけてのゴールでしたがご協力いただいた皆様に心から感謝いたします。

なお、本日も16時まで建長寺様にて一般公開をしていますので是非遊びにいらしてください。

鎌倉青年会議所、これからも様々なまちへのコミット、仕掛けていきますよー!是非ご参加ください♡

松尾市長、久保田会頭、三橋様、内藤課長、かおかおぱんだ様ゲストの皆様そして素晴らしい会場をお貸しくださいました建長寺様ありがとうございました!


プロフィール

神奈川県議会議員 永田まりな

神奈川県議会議員 永田まりな
初めまして! 鎌倉生まれ鎌倉育ちの永田まりなです。日々鎌倉で過ごして感じること、思うこと、これからのこと、そしてプライベートのことも… 少しずつ綴っていきますのでお付き合いください。
» プロフィールの詳細はこちら

テーマ

ブログ内検索

アーカイブ

page-top