神奈川県議会議員 永田まりな Marina Nagata

Marina Nagata Official Website

| newspaper | contact | twitter |

神奈川県議会議員 永田まりな Marina Nagata

BLOG 活動の記録とお知らせ

イベント目白押しの1日

2022年11月13日(日)15:08 著者:永田まりな
カテゴリ:今日の出来事
タグ:永田まりな/永田磨梨奈/神奈川県/神奈川県の取り組み/神奈川県議会議員/鎌倉人/鎌倉市/

本日もイベント目白押しの一日でした。

最初は昨日開幕したかながわねんりんピック2022。今日鎌倉ではスポーツチャンバラの交流大会が行われ開始式に参加させていただきました。

武家のまち鎌倉でのスポーツチャンバラ。みなさんが武士にみえました。 颯爽とした太刀姿はとても格好良かったです。

2軒目は地元七里ガ浜小学校区の防災訓練へ。

今年は神奈川企業庁から水道局のみなさんも参加されいざ、というときの給水レクチャーも。

久しぶりの合同防災訓練。地元消防団のみなさんも参加されていて、放水体験をさせていただきました。水圧で身体を支えるのが精一杯。日頃鍛錬あっての消防活動だと改めて感じ、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

3軒目は鎌倉市少年野球連盟学童部主催ティーボール大会の決勝戦、表彰式に。

最後の最後まで勝負のわからない大接戦。優勝した七里ガ浜ライトニングスは満面の笑顔。準優勝したオール西鎌倉少年野球クラブは悔し涙。幼い頃から勝利に笑顔し、悔しさで涙する、その真剣さにグッと胸を掴まれました。

最後は鎌倉青年会議所11月例会。今年度最後の市民の方をお招きしての事業となりました。書道家純雲先生のライブパフォーマンスありドローン体験あり消防団のみなさんの活動紹介ありの、中でご参加いただいたみなさんは各々に鎌倉自慢未来の自分これからの未来などについて灯籠作成をしていただきました。

灯籠に描かれたメッセージをみて色々な想い、色々な鎌倉があることを教えていただきました。みなさん、ありがとうございました!

3人、立っている人、アウトドアの画像のようです
2人、立っている人、アウトドアの画像のようです
14人、立っている人、アウトドアの画像のようです
9人、子供、立っている人、、「LA IG かとり」というテキストの画像のようです
写真の説明はありません。
12人、室内の画像のようです
15人、立っている人の画像のようです
3人、立っている人の画像のようです
12人、立っている人の画像のようです


プロフィール

神奈川県議会議員 永田まりな

神奈川県議会議員 永田まりな
初めまして! 鎌倉生まれ鎌倉育ちの永田まりなです。日々鎌倉で過ごして感じること、思うこと、これからのこと、そしてプライベートのことも… 少しずつ綴っていきますのでお付き合いください。
» プロフィールの詳細はこちら

テーマ

ブログ内検索

アーカイブ

page-top