神奈川県議会議員 永田まりな Marina Nagata

Marina Nagata Official Website

| newspaper | contact | twitter |

神奈川県議会議員 永田まりな Marina Nagata

BLOG 活動の記録とお知らせ

農業委員会で金沢へ

2016年01月28日(木)18:30 著者:永田まりな
カテゴリ:活動
タグ:永田まりn/農業委員会/金沢/

農業委員会で金沢へ行ってきました。
新幹線を降りたらそこは…雪国でした!

農業委員会 永田まりな
…が、意外と暖かくて、1人着膨れた私はまさかの汗をかく事態に。

金沢市農業センターに御邪魔をさせていただき、加賀野菜などご当地ブランド野菜の現状や

農業センターが主催している農業学校の取り組みなどについてお話をお伺いしました。

そこで知ったのですが、全国でブランド野菜意識調査をすると、知名度一位は京野菜

二位は…

なんと、鎌倉野菜、とのこと。

この知名度、もっと活かせる道はあるのではないかな…と感じました。

ふるさと納税へのコミットなど、行政としても

宣伝無しでも知名度があるという光栄な立場をフルに活かしていっていただきたいと思います。

その後、圃場へ。

農業2
同じく議会選出農業委員の西岡幸子議員と圃場にて。

農業1

農業を営まれている委員の皆様はセンターの方と意見交換を熱心にされていました。

 

金沢の風情を知ることのできる場所へも連れていっていただき勉強にもなり、また、リフレッシュもできた時間でした。

農業委員会 永田まりな


プロフィール

神奈川県議会議員 永田まりな

神奈川県議会議員 永田まりな
初めまして! 鎌倉生まれ鎌倉育ちの永田まりなです。日々鎌倉で過ごして感じること、思うこと、これからのこと、そしてプライベートのことも… 少しずつ綴っていきますのでお付き合いください。
» プロフィールの詳細はこちら

テーマ

ブログ内検索

アーカイブ

page-top