神奈川県議会議員 永田まりな Marina Nagata

Marina Nagata Official Website

| newspaper | contact | twitter |

神奈川県議会議員 永田まりな Marina Nagata

BLOG 活動の記録とお知らせ

鎌倉市内では各地イベントが盛りだくさん

2022年10月16日(日)11:36 著者:永田まりな
カテゴリ:今日の出来事
タグ:まりな会/永田まりな/永田磨梨奈/神奈川県/神奈川県の取り組み/神奈川県議会議員/鎌倉人/鎌倉市/

快晴、夏が戻ったかのようなお天気となった日曜日も鎌倉市内では各地イベントが盛りだくさん!

朝イチは鎌倉市民駅伝競走大会のスタート見送りからスタート。

主催の陸上競技協会のみなさんはもちろんのこと、地域の皆さんや多くのボランティアの皆さんの支えがあって開催されていることを改めて痛感。感謝いたします。

続いて母校、北鎌倉女子学園(私は中等部のみ通っていました)の文化祭へ。

日頃より親しくさせていただいているお嬢さんからご招待をいただき久しぶりに母校へ行ってまいりました。いやー、変わったー!!私たちが通っていた北鎌ではありませんでした笑

制服も変わりましたし、現代的な校舎、とても自由で解放的。でも、「ごきげんよう」の挨拶と、誰かとすれ違う時は挨拶をする、行事もみんなで一所懸命、など北鎌スピリッツはそのまま。生徒さんたちがみんな楽しそうで、いいねー、女子校!と、思いました笑

楽しんでほしい。

続いて鎌倉市少年野球連盟学童部の秋季大会決勝戦、3位決定戦へ。

優勝は鎌倉レッドサン

準優勝は鎌倉ファルコン

3位は七里ガ浜ライトニングス

4位は山崎ファイターズとなりました。

真剣な眼差し、嬉しそうな顔、楽しそうな顔、悔しがったり、励まし合ったり、色んな表情を見せてくれる子どもたちのスポーツはいつも心をあたたかく、勇気をくれます。今日も選手たちに感謝と敬意をご挨拶の中で述べさせていただきました。鎌倉レッドサン、おめでとうございます!そして各チーム、女子選手が増えてきて嬉しい。がんばれー!

続いて鎌倉市役所前庭で開催されていた鎌倉薬剤師会主催の「くすりと健康フェアかまくら」へ。血管年齢47歳でした、、。日頃からチェックして気をつけます、、。

最後は、久しぶりの開催となった「鎌人いちば」へ。みなさん待ってました、と言わんばかりの、人、人、人!お天気も良すぎるくらい良く、海の目の前という最高のシチュエーションの中、見て、聴いて、食べて、買って、学んで、と、会場内で色んなことができちゃいました。友人も多く参加していて「いまどこ?!」「もう帰った?!」「あっちにいたよ!」とスマホを片手と、会う人会う人と情報交換。楽しかったです。素晴らしいイベントをありがとうございました!

と、いうことで盛りだくさんすぎて長くなりました。

明日からは決算委員会。切り替えてがんばります!

12人、立っている人、アウトドアの画像のようです
3人、立っている人、テキストの画像のようです
7人、立っている人の画像のようです
5人、立っている人、アウトドアの画像のようです
6人、立っている人、アウトドアの画像のようです
5人、立っている人、アウトドアの画像のようです
6人、立っている人、アウトドアの画像のようです
3人、アウトドアの画像のようです
7人、立っている人、アウトドア、、「II」というテキストの画像のようです

プロフィール

神奈川県議会議員 永田まりな

神奈川県議会議員 永田まりな
初めまして! 鎌倉生まれ鎌倉育ちの永田まりなです。日々鎌倉で過ごして感じること、思うこと、これからのこと、そしてプライベートのことも… 少しずつ綴っていきますのでお付き合いください。
» プロフィールの詳細はこちら

テーマ

ブログ内検索

アーカイブ

page-top